カテゴリー「Garage Sale」の投稿

2011年10月23日 (日)

“Garage Sale”で凄いモノたちGet♪

もの凄い濃霧の朝、ドキドキしながらフリーウェイをぶっ飛ばし行って来ました“Garage Sale”dash

Norikos_antiques_001   家から20分ほど離れた山里に、目的地発見sign05 なんかいい感じのSet Upnotes

Norikos_antiques_002                      本日の戦利品ですtulip

Norikos_antiques_0061920年から続いてる“Broguiere's”のミルクボトル。これらはわりかし新しいほうですが、デザインがかわいいいので2本$1でGetcherry

Norikos_antiques_007   裏面はこんな感じ 右側は、“St. Patrick Day”用に作られたボトルらしいclover

Norikos_antiques_010      “Termocrisa Made in Mexico”(左)&“Fire-King”(右)のカスタードカップtulip

Norikos_antiques_011_2  Made in Mexico のミルクグラス、初めてみました。絵柄がかわいかったので…confident

Norikos_antiques_008 先月お嫁入りしたワイングラスと同じデザインの“シャーベットグラス”1960~1970年代らしいcherry

Norikos_antiques_009    ゴムのような素材で描かれたデザイン、ゴージャスだよね~heart04 セットで$2でしたwink

Norikos_antiques_003状態のかなりいい、1970年製の椅子兼踏み台cherry 正式名称は知りませんconfident $5でした。

Norikos_antiques_004    ヴィンテージな“Water Jug” どれくらい古いものなのかはまだ調べてませんgawk

Norikos_antiques_005                 中はこんな感じです。$3でしたcherry

Norikos_antiques_015               今週も“Fire-King キンバリー”見っけheart04 $2cafe

Norikos_antiques_012そしてそして本日の目玉は“ヘーゼルアトラス”ソルト&ペッパーシェーカーup なんと驚きのセット$2happy02

Norikos_antiques_013状態はそんなに良くないのですが、“Garage Sale”で見かけるのは奇跡に近いことと、$2の値段には買わなきゃね~。トップは赤なのに、上塗りされている…catface オリジナルの赤が少し見えてるさ~coldsweats02 これから磨いてお気に入りの場所にディスプレイしま~すheart04

                      にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ

2011年9月25日 (日)

◎9月24日の“Garage Sale”◎

            さ~、本日も行ってきましたよ~“Garage Sale”dash

Norikos_antiques_001“Garage Sale”の必需品ですconfident 情報誌・エコバッグ(日本製は折畳式なのでGood)・サンドイッチ・コーヒー・カメラ 毎週末、これらを持って出陣してま~す。

Norikos_antiques_003_2本日は、情報誌“Penny Saver”に掲載されてたシニアハウジングの合同Garage Saleでしたheart04

Norikos_antiques_004さすが年配の方々、物を大事にしてらっしゃる。。。すっごいのがたくさんありましたshine   しっか~し、高すぎて手が出ましぇ~んshock

Norikos_antiques_005でも、この女性のとこは安かった~。愛嬌があっておしゃべり好きで、品物の写真撮りたいというと、自分までポーズとったもんだから一緒にパシャリcamera 楽しくお話ししながら、たくさん購入しましたcoldsweats01 (いらないものまで…)

Norikos_antiques_006                    珍しい物がたくさんでしたtulip

Norikos_antiques_007“テーブルクロスクリッパーsign02” おばあちゃんいわく、テーブルクロスの4隅に留め、重みをつける事でテーブルクロスが風に飛ばされないための物らしい。ということは、外用?でもダイニングテーブルなどのテーブルクロスにも、ずれ防止にも使えるよねgood

Norikos_antiques_010いらなかったもの…ですが、裏に“1970”と書かれていたので…10㌣だったので…買いました…confident

Norikos_antiques_008         “なべ式”です。はい、またですcoldsweats01 好きですキッチン用品heart04

Norikos_antiques_009     実は、裏の部分が好きですcatface 今度“Antique なべ式特集”しま~すsmile

Norikos_antiques_011   “Tupperware”のディズニーシリーズcherry おしゃべりが弾んじゃってて、ついつい・・・sweat01

Norikos_antiques_012今日の1番heart02 “Colony Glass Co,”のスナックセット~heart04 1960年初期に、あの“ディプレッショングラス”で有名な“インディアナグラスカンパニー”がデザインしたらしい。その名も“Whitehall”シリースhappy02

Norikos_antiques_015  そう言えばずーっと前に買ったタンブラー、全く同じデザインでしたbleah(今思い出したsweat01

Norikos_antiques_016                 やっぱりアンバーの色、落ち着くさ~clover

Norikos_antiques_013                 こちらも本日の1番 “ナイフスタンド”heart04

Norikos_antiques_014“Shopping Reminder”だって。料理をしながら、無くなってしまった物に即、印をつければ、買い物リストの作成が簡単になるね~ ナイスgood デザインもチョ~キュートheart04 

楽しい午前中を過ごし、午後から車の“Smog Check”(日本で言う、車検のようなもんかな) を受けにトヨタディーラーへcardash その間、今日初めてお会いした青森出身のさらさらさんとうちん家で楽しいユンタク(会話)cafejapanesetea 初めて会った感じのしない気さくな彼女。 図々しくも送迎までお願いしてしまった私でした…coldsweats01 さらさらさん、今日はどうもありがと~楽しかったよ~。また遊ぼうね~happy01

 

                    にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ

2011年9月19日 (月)

“PENDLETON”シャツ1枚なり~

 

Norikos_antiques_001すっごい人だかりのブースeye 倉庫丸ごと買ったと思われるベンダー。私も負けじと参戦dash

Norikos_antiques_002ガラクタの中に目を引くものが… 新生児を計量する“Baby Scales”happy02 「いいの見っけheart04」なんて喜んだのも束の間… 上の部分がないsign02 メキシカンのオヤジどもを押しのけ必死に探すも、どこにも見当たらず。。。weep ベンダーのおっちゃん、「おー、いいの見つけたね。んっ!上の部分は?」なんて聞くもんだから、「私が聞きたいよpout」と、間髪あけず聞き返したさ~catface 諦めきれずウロウロしてたけど、無いものはない! 後ろ髪ひかれる思いでブースを後に・・・sign04

1時間ほどいた本日の“Swap Meet”、結局お気に入りには出会わず。シャツ1枚で終了sweat02

Norikos_antiques_003“PENDLETON”のシャツ、$1でした。古着のことは無知と言っても過言ではない私ですが、知人に教えてもらったこのブランドの名前だけは知ってましたconfident

Norikos_antiques_004いつごろのタグかをネットで検索pc 1970年代らしいね~。 ちょっとしわくちゃなシャツでしたが、よーく見ると、使用感無くほつれ・破れも全くナシのA クラスの古着と自分勝手に認定bleah サイズは“M” 体のでかいアメリカ~ではめずらしいよね~。日本人にはもってこいのサイズ。これからの季節に暖か~いウールのシャツはGoodgood

                        にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ

2011年9月18日 (日)

9月17日(土)のジャンクたち

本日の“Garage Sale”の雑貨たち。。。

Norikos_antiques_001     な~んか、“今日の目玉”と言えるものが私的には無いような・・・think

Norikos_antiques_003             たっくさんのナベ敷きや・・・(黒いのは鉄製ですtulip

Norikos_antiques_005                   未開封の食器棚シートや・・・

Norikos_antiques_004                    陶器素材のバスケットや・・・

Norikos_antiques_006                         灰皿や・・・

Norikos_antiques_009                  ブリキ製の小ナベとヘラ!?や・・・

Norikos_antiques_007                   “Pyrex”のミキシングボウルや・・・

Norikos_antiques_008_2          “バタフライ”のショットグラスと、もの凄くちっちゃい試験管や・・・

Norikos_antiques_010                おしろい入れ!? 小物入れ!? や・・・

Norikos_antiques_011                 ブラジル産のキャンディーボックスや・・・

Norikos_antiques_012      アトランタオリンピックの時の“アンカーホッキング”のM & M のクッキージャーや・・・

Norikos_antiques_013                       ジュエリーや・・・

Norikos_antiques_014              多分雑誌の切り抜き。“バドワイザー”の広告。

Norikos_antiques_015_2                 反対側は、“グリーンピース”の広告。

Norikos_antiques_016よーく見ると、1956年に出された広告。この“Green Giant Peas”のラベル2缶分と、$2,50の小切手を送ると、お人形がもらえるという応募用紙も・・・(画面をクリックすると大きな画像で見れますよ) “Green Giant”の会社のキャラクターがエプロンのデザインになってる・・・catface

今日は朝からもの凄く寒くて、ちょっと気分が乗らない一日でしたconfident 明日は“Swap Meet”で今日の分まで楽しんで来ま~す。wink

                    にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ





2011年9月11日 (日)

9月10日(土)-Part 2-“Norman Rockwell”づくし

本日2度目のブログアップですconfident 見てくれてありがとうheart04

今日行った“Garage Sale”で、“Norman Rockwell”をまたまた発見。先週の“Swap Meet”でGet したばっかりでしたが、、、本日行った最初の家がこの画家の“コレクターsign02

Norikos_antiques_014_3                 絵と本は、同じ場所でGET です。

Norikos_antiques_015_3この絵、わたしどっかで見たことがある。。。絵についてまったく無知なわたしが知ってるくらいだから、結構有名な作品かもcatface($4)

Norikos_antiques_018_2“Norman Rockwell's Christmas Book”2冊。クリスマスに関連する彼の絵の特集本。(1冊$1)

Norikos_antiques_020全く違う家の“Garage Sale”でありました、“Norman Rockwell”コレクショングラスhappy02 もしかしてこれって運命sign02 (8個セット$6)

Norikos_antiques_0211個1個違う絵のグラスで、裏にはその絵が掲載された“サタディ イヴニング ポスト”の年代と月日がきちんと書かれていますsweat01 8個Get しましたが、何故か、同じ絵のヤツが2個あったconfident

Norikos_antiques_016         ほんで、ちょっと謎なのがこちらの絵。。。なんと原画ですhappy02($5)

Norikos_antiques_017絵の右下に書かれた彼の名前を見て“ゥオーっ、原画じゃ~shine”と大喜びで買ったのだが、家に帰りじっくりと見てみると、な~んか彼の絵のタッチとちょっと違うような感じが…think

“86”の意味って、年代かな~?“Norman Rockwell”さん、1978年に亡くなってるから彼の絵ではないよね~??? “by;Emie ???-PHILLIPPINE-”??? ネットで検索してもよーく分からなかったさ~coldsweats02 まっ、“Norman Rockwell”さんの絵じゃなくても、このタッチかなり気に入りました。。。ちゃんと調べてみます。。。

                      にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ






 



★9月10日(土)の“Garage Sale & Swap Meet”ーPart 1-★

今日(9月10日)は、もの凄い量の雑貨をGet し、満面の笑みを浮かべて今さっき帰ってきたばっかりですhappy01 なんと本日は、“Garage Sale & Swap Meet”のはしごsweat01 ブログがなが~くなりそうなので、Part 1 & Part 2 に分けてアップしますねup

Norikos_antiques_005                     tulip本日の戦利品(半分)ですtulip

Norikos_antiques_007まずは、“ヘーゼルアトラス・オーチャードクリスタル・ビーズ&リブス スナックセット”(8セット)cherry 1セット$1でした。

Norikos_antiques_006白人のおばちゃん家で、もっとあるよ~って言ってたけど、20セットとか出されたら断れなくなりそうだったので、出されているものだけを買い退散dash

Norikos_antiques_010        こちらも“ヘーゼルアトラス” ソルト&ペッパーシェーカーcherry “Swap Meet” で$1

Norikos_antiques_011      “アンカーホッキング”のソルト&ペッパーシェーカーcherry こちらも“Swap Meet”$1

Norikos_antiques_012“レシピBox”cherry こちらは中身のレシピがないからと、ベンダーの兄ちゃん、50㌣でいいよ~upだって。。。Nicegood 

Norikos_antiques_013“Pyrex”バタフライゴールド(S)cherry かなり汚れていたので、50㌣でいいよ~ってまたまた兄ちゃんhappy02 やっぱりこのデザイン好きheart04 上記の4点は、同じブースからGet しましたnotes

Norikos_antiques_008      本日の私の1番shine メチャクチャかわいい“OPEN & CLOSED”サイン(表!?)cherry 

Norikos_antiques_009(裏!?)デザインといい、色使いといい、私の“好き”がこの中に凝縮されてるような感じlovely。タイルにステンドグラス調の模様をあしらってて、しかも$3happy02~~~。でもかなり重かったconfident   

がっらがらだった土曜日の“Swap Meet”でしたが、時間とガソリンを使う“Garage Sale”よりも、案外穴場だったりして。。。来週の土曜日も必ず行こうと決めましたbleah


                     にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ

2011年9月 4日 (日)

今日(9月2日)の“Garage Sale”★ピカ1★

今年も早いモンで、もう9月ですね~。私が住むここオーシャンサイド(カリフォルニア)は、朝夕涼しくなってきてます(ウチナーンチュの私には寒いbearing)。。。

今日も行ってきました“Garage Sale”。が、、、約3時間、計9件の“Estate Sale & Garage Sale”でしたが、、、不発でした。。。weep

Norikos_antiques_0021件目の家は、マンガ“スヌーピー”のキャラクター“Charlie Brown”のコレクターらしく、至る所にいるわいるわチャーリーブラウンcoldsweats01 昨日からの“Estate Sale”で、最終日の今日は50%OFFでした。とってもかわいい“Charlie Brown”のドール買おうか迷ったけど、1個手を出すとあれもこれも手を出しそうだったので、やめました。confident

早々と、別の“Garage Sale”へ・・・dash しっかし、行けど行けどイイのなし。。。gawk

Norikos_antiques_003最後に寄った“Garage Sale”で、本日初の“古そうなモノ”発見eye 何の吟味もせず、やけくそで即決。$4でしたsweat01

Norikos_antiques_004家に帰り、モノをじっくり見てみると、“Landers Frary & Clark”のはかりでした。よーく分からないので、Yahooで検索したところ、かなりの稀少品らしいことが判明flair

Norikos_antiques_006さっびさびなので、ルーペでよーく見ると、“PAT D. April 16 '07”と書かれている。っんsign02 さっき、Yahooでこの会社の歴史を見たところによると、1870年に会社を設立。1965年には別の会社に合併されたようなことが書かれていたので、このはかりは、“1907年4月16日”物に間違いないhappy02 1世紀前のものを発見って、自分でも驚きshock 

Norikos_antiques_007        うちん家にあるきれいな方のはかりです。こちらは1960年代tulip

Norikos_antiques_008これに比べると今日のやつは… 火事の現場から出されたような姿…wobbly キレイになるのかな~sweat01

Norikos_antiques_010うちん家にはもう一つはかりがあります。黄色大好きな私を釘付けにした、私のお気に入りですheart04 こちらの年代は不詳sweat01

Norikos_antiques_009“Garage Sale”で1個($4)しかGet出来なかったので、憂さ晴らしsign02に、San Diego の“Marukai”に食料品を買いに行ってきましたsmile うちん家から車で約35分(120km/h)。1人の遠出が好きでない私にとっては、気合いを入れんと行かない所gawk 漬物系を大量に買ってきましたpigdelicious

今日の分、明日の“Swap Meet”でイイのが見つかりますように~~~bleah

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ

2011年8月28日 (日)

8月27日“Garage Sale”の掘り出し物

        にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ

さ~、やってきました週末ですhappy01 仕事のある平日は、目覚まし(5:40am)に起こされ、ウダウダグダグダする早朝ですが、週末になるとなぜか目覚ましナシで同じ時間に、しかもすっきり爽快に目が覚めるconfident なんでかね~coldsweats01 まっ、気分がいいからヨシとしようgood

本日の“Garage Sale”は、期待以上の雑貨たちがGET 出来ましたheart04

Norikos_antiques_005一人暮らしだという中央のおばあちゃん、82歳だそう。すんごいものたっくさんありました。

Norikos_antiques_011     まずは、こちら。Tin 缶のピクニックバスケットtulip $3でした。年代は50’sらしい。

Norikos_antiques_010中はこんな感じ。始め、ケーキ入れかと思ったけど、開けてびっくり玉手箱でしたheart04

Norikos_antiques_008_2                “Pyrex”ジュースピッチャー 50¢tulip

Norikos_antiques_009              “Pyrex” 60’sキャニスターセット 全部で$3でしたtulip

Norikos_antiques_014          取っ手ナシの“Desco Ware”のフライパン(特大) $3でしたtulip

Norikos_antiques_015   おばあちゃん、1970年代に1度しか着てないと言っていた手作りのドレス($1)tulip

Norikos_antiques_016服の類は分からないのでほとんど買いませんが、こちらは生地の柄に一目ぼれlovely

Norikos_antiques_012テーブルの片隅に、古そうな得体の知れないもの発見eye ばあちゃんに何かを聞くと、ハンディはた織りらしい。ばあちゃんが10歳のときに、近所の人にもらい教わったんだってcute 今から70年以上も前だね、50¢でいいよ。だってhappy02   いやいや、それはあまりにも安すぎますってconfident 思い出のいっぱい詰まったのを手放すのだからと思い、$3払うとばあちゃん大喜びhappy01 こっちまでうれしくなりましたcherry

Norikos_antiques_013                “ヴィンテージ”感出してるよね~tulip

Norikos_antiques_007別の場所でGet した、“Corning Ware社 Corelle シリーズ”バタフライゴールドですtulip 実はこれ、ずーっとずーっと探していたんだ~~~。やっと出会いました~しかもセットでhappy02 自宅で気軽に使えそうなまた、バタフライゴールドのデザインが大好きで、メチャクチャうれしいっスheart02 セットで$15でした。

今日も気分爽快、楽しい楽しいガレージセールでしたsun  明日は“Swap Meet”のリポート、おっ楽しみにdash 














2011年8月14日 (日)

“Garage Sale”(8月13日)のキッチングッズ

待ちに待った週末がやってきました~~~dash

今日も行ってきたよ~“Garage Sale”up

Norikos_antiques_011          閑静な住宅地で、コミュニティーガレージセールをやってましたhappy01 

Norikos_antiques_009           最初に寄った家で、あったよあったよアンティークが…heart04

Norikos_antiques_013   ジャジャーンnote ミルクグラスのスパイス入れ&ヘーゼルアトラス社のシュガーボトル(左)tulip

Norikos_antiques_015残念ながら、刻印がないためどこの子達かは不明ですweep だれか~教えてくださ~いconfident

Norikos_antiques_018_2トップのふたもいい味出してるよね。売ってくれた白人のおばちゃんいわく、「昨日一生懸命洗って、ふたはキャンドルで磨いたのよ~。」と、主婦の知恵だと言わんばかりの口調で、5分ほど話を聞くハメに…coldsweats01 きれいにしてくれてありがとう~happy01

Norikos_antiques_005      別の場所で見つけた“Gemco”(Pyrexの姉妹会社らしい)のシュガー入れtulip

Norikos_antiques_006                    “アンカーホッキング”のクッキージャーtulip

Norikos_antiques_001“Old Pyrex”の大皿tulip 先週末の“Swap Meet”で見つけたのと全く同じデザインと色。happy02

Norikos_antiques_003_2      重ねるとこんな感じwink 一回り違うサイズで、結構な大皿ですcoldsweats01 

さ~、明日は“Swap Meet”。ここ2、3週連続で自分の中のいい物が手に入ったので、明日も楽しみさ~shine

    

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ にほんブログ村 料理ブログ 沖縄料理・琉球料理(レシピ)へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ    
 
 
 

2011年7月11日 (月)

Culver LTD, 22金のタンブラー

              にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへにほんブログ村 料理ブログ 沖縄料理・琉球料理(レシピ)へにほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

今日(7月10日・日曜日)いつものようにSwap Meetに行ったのですが、、、空振りでしたweep
しか~し、Swap Meetから5分ほどの所で何やら“バザー・フリマ”!?とやらをやってるらしいとおばちゃん連中が話しているのを盗み聞きear。4週連続の空振りSwap Meetを後にし、目的地へ・・・rvcardash

Norikos_antiques_002                うぉ~、なんかいい感じのブースがheart04 

Norikos_antiques_001   昨日(7月9日)からの催しだったらしく、今日はガラクタしか残ってなかった・・・sweat02

でも~、見つけたよ。すっごいのをlovely 会計のテーブルにちょこんと何気なく置いてあったダンボール箱の中に、キラキラ光るもの発見eyeshine

Norikos_antiques_003Culver LTD,社のタンブラー8個です。Made in Englandで、なんと22金が施されているhappy02 残念ながら年代は調べられなかった。。。think 

Norikos_antiques_0041950年代にすごく人気だったらしい。22金が施されているデザインは、Dish Washerではご法度ng  多分このデザインは1950年、1960年、1970年初期までに作られたと思う。。。詳しい方、ご一報をbleah (会社のロゴ入りは、古いものにしかプリントされてないんだってconfident

Norikos_antiques_005アメリカのe-bayでも、結構な値段で取引されてますsweat01 しかし、黄色・オレンジ・ゴールドの色の組み合わせがとってもGoodgood。 ちょっと見とれてしまうさ~happy01

歳とって、派手なのに目を奪われている今日この頃ですcoldsweats01













より以前の記事一覧