« Vintage U.S Military Lantern♪ | トップページ | “Fire-king”に引き続き…T_T »

2012年11月29日 (木)

無残な姿になった“Fire-king”…

先週の“Thanksgiving Party”準備中の事件・・・ オーブンでキャセロールを調理してたとき“パキ~ン”という嫌~な音がオーブンの中から。。。振り返るとモクモクと煙が~~~shock

010    “OVEN PROOF”なはずなのに~crying 真っ二つに割れちゃいましたthink

008キャセロールの汁が滴り、オーブンの中で蒸気になりもの凄い煙sad あまりのショックに身動き取れないまま呆然gawk

009_2   “Fire-king”よ、何故ゆえにこんな姿になってしまったのか・・・残念無念despair

004   気を取り直し、クリスマスまで1ヶ月を切ったところで“クリスマスツリー”を飾りましたxmas

005                 一段と店内がキラキラしました~shine

002初のZUMI CAFEクリスマスツリーは、ちっちゃいのにしました。来年はもっと大きいのにしようかな~bleah

001
               ZUMI CAFE

                11:30~20:00(Sunday Closed 19:00)

                       Closed MONDAY

                   沖縄県宜野湾市新城1-30-8

                  Facebook Check→『ZUMI CAFE

                    にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ   人気ブログランキングへ         
 

« Vintage U.S Military Lantern♪ | トップページ | “Fire-king”に引き続き…T_T »

ZUMICAFE」カテゴリの記事

コメント

初めまして!!いつも楽しく拝見しておりますcatface
私もミリ妻でして、只今在米。地元から近い宜野湾(普天間かな?)で美味しそう&楽しそうなカフェ・・・いいなぁ~think

私もFKなどのミルクガラスが大好きで集めてます。

今回のFKボッキリ、残念でしたね~・・・。
オーブンOKではありますが、やはり古い物なので目に見えない小さなヒビや、ガラス自体が熱に耐えられない事もあるようです。熱湯を注いだマグが・・・って事もあるようですよ。
大事な宝物はやはり観賞用が良さそうです。
ちなみに私は7~8年ミルクガラスを日常で使ってますがボッキリ事件はマダ経験していません。

ほんと残念でしたね・・・。

これからも楽しく読ませて頂きますね~happy02

tulippippiさんtulip
 初コメありがとうございました~happy01
そう、Fire-king、残念でなりませぬthink ご心配ありがとうconfident
 在米ですか~。ガレージセール・エステートセール・スリフトショップ、行きた~いbearing
沖縄に帰ってきたときには、ぜひ寄ってくださいねwink
ZUMI CAFEは、キャンプフォスターの普天間ゲート前ですよ~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/48024824

この記事へのトラックバック一覧です: 無残な姿になった“Fire-king”…:

« Vintage U.S Military Lantern♪ | トップページ | “Fire-king”に引き続き…T_T »