« だんな様からの贈り物♪ | トップページ | サルーンドアーがこんな感じになりました♪ »

2012年8月 4日 (土)

Vintage Postal Scale♪

ご無沙汰してる私の“がらくた”達confident じっくりと見たことなかった“Postal Scale”のご紹介で~すpostoffice

Dscn8475        さっびさびのこやつら、よ~く見るとかなり古いモノでしたcoldsweats01

Dscn8476こちらは、“PELOUZE EVANSTON”Co. で、上段には“Rates Effective August 1, 1958”(料金の有効期限)が記載されてます。

Dscn8477下段側面にも、“NOT LEGAL FOR TRADE 1956”(商取引は出来ない) 正確さに欠けていたのだろうね。家庭使用らしいsweat01

Dscn8479 こちらはもっと古いsign02らしい“KINGSBURY MFG Co,”1930’s(と、あるサイトで記載されてました)shine

Dscn8481小ぶりのScale。 カリフォルニアのガレージセールでGetした時は、オモチャだと思ってましたcoldsweats01

Dscn8482_2家庭で、手紙の重さを計り、何㌣の切手が要るのか把握できる優れものgood その時代にしか使えない製品、貴重だと思いますwink

                にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ      人気ブログランキングへ
 

« だんな様からの贈り物♪ | トップページ | サルーンドアーがこんな感じになりました♪ »

レトロな雑貨たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/46573048

この記事へのトラックバック一覧です: Vintage Postal Scale♪:

« だんな様からの贈り物♪ | トップページ | サルーンドアーがこんな感じになりました♪ »