« リサイクルショップで見つけた“光るシャーベットグラス”♪ | トップページ | ホーローの“キッチンツール”の使い道♪ »

2012年6月 1日 (金)

店舗入居日~初日~大変残念なことが…

さ~、今日は6月1日 店舗のカギを受け取る日ですhappy02 9時の営業開始時刻に合わせ、不動産へ到~着cardash これからお世話になる不動産のスタッフのみなさんに挨拶を済ませ、無事「ZUMICAFE」のカギをいただきました~heart04

Dscn7970         電気・水道会社に開通の確認を電話で済ませ、いざ店舗へrun
気持ちよくシャッターを開け、中へ入ると・・・んsign02 えっsign03 天井張り替えした後のゴミやら、コンクリートのかけら・ほこり… 掃除されてな~いangry 自分の想像していたビジュアルと全くの正反対の光景に、1本糸が切れちゃいましたthink 

Dscn7939 この写真は、4日前に立ち会いの際に撮った時のモノcamera 写ってはいないが、手前の方には、板の切れ端・サン・ごちゃごちゃと色んなモノが置かれていたので、きれいに掃除しますという不動産の話だったのが… 「やってないやないか~いbarpunch
 

 いかんと思い、すぐさま不動産に電話telephone 我を忘れてちょっと言い過ぎたけど、不動産の対応はこういう感じ「クリーニングが入って終了までの日数分の家賃は返金します。電気・水道の名義は、クリーニングが終了するまで不動産の名義にします。」と、平謝りsweat02

 ずーっと夢だった「自分の店」の初日に…残念でなりませんweep この日をどんなに待ち望んでいたか… ネガティブな気持ちで泣きそうになった… でも、後戻りは出来ないイヤ、しないsign03 「ここでやる」という決心は固いので、自分に言い聞かせる「次来る時がいい日sign01」ポジティブにやるしかないでしょcoldsweats01 「怒っちゃいかんconfident 笑顔笑顔smile 笑う門には福来るじゃ~」 は~っ、大きなため息…wobbly 気を取り直し、ストレス発散sign02するために、常連客になったあの「リサイクルショップ」へ~cardash

Dscn7961                こ~んなのを見つけちゃいましたup

Dscn7962Tin(ブリキ)製のSalt & Pepper Shakershine 輝きもなく、きったなかったので磨いてみました~sweat01

Dscn7966                     どうよ、この輝きhappy01

Dscn7969小物のくせに、結構時間かかったよcatface でも、午前中の嫌~なことが発散されたねconfident

Dscn7968つやピカに、笑顔になりました~happy01 今まで「ガラクタ」呼び捨て。今日のこの日痛感「ガラクタに心救われるheart04」 

Dscn7971ついでに、店番の「おばあ」からおまけでいただいた、パターの「マドラー」 モノにも人にも元気をもらい、午前中の事がちっぽけなものに思われ、一件落着good

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
  人気ブログランキングへ

ブログランキングNo.1

« リサイクルショップで見つけた“光るシャーベットグラス”♪ | トップページ | ホーローの“キッチンツール”の使い道♪ »

ZUMICAFE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

いや~大変な一日でしたsweat01
お疲れ様です。

人生色々noteskaraoke

リサイクルショップに行かれて元気を取り戻せて良かったですsmile
私も‘ガラクタ’ではなく‘ガラクタ様’っいう気持ち、少しは分かりますよ~

焦らず‘ファイト~’smile


追伸、ブリキ製のソルトと胡椒入れ→今日は特に輝いていますねhappy01

cherryネコさんcherry
ホント、「先行き不安」って考えたくないことがよぎりましたが、
前向きに前向きにって、自分に言い聞かせてやりますよ~heart04
いつもありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/45491778

この記事へのトラックバック一覧です: 店舗入居日~初日~大変残念なことが…:

« リサイクルショップで見つけた“光るシャーベットグラス”♪ | トップページ | ホーローの“キッチンツール”の使い道♪ »