« マクベスエバンス“Sherbet Cup w/Chrome Base”♪ | トップページ | ☆祝☆“店舗の契約”終了~♪ »

2012年5月28日 (月)

ヘーゼルアトラスのちょーレアな“Shot Glass”♪

リサイクルショップの“掘り出し物”が置いてあった棚の場所に、“Shot Glass”たちが何個かありました。その中から、「っんsign02」って思うのを持って帰りましたshine

Dscn7916                  一見、ふつーの“Shot Glass”sign05

Dscn7929                まずは、“Libbey”のShot Glass2個notes

Rscn7928   いつ頃のものかは不明ですが、“L”の刻印が入っていたのでお持ち帰り~smile
                  (画像をクリックすると大きな画像で見れますよ)

Dscn7918そしてもう1個 「ヘーゼルアトラス Barware Shot Glass」shine かなりの重さです。手に取ってみると只者ではない手ごたえが…lovely

Dscn7924この子、おもしろい形をしてるんです。中が、円錐っぽい形sign02 それには理由があるんですよ~eye

Dscn7920量を抑えられた作りは、「バーテンダー用」。。。客からShotをおごってもらった時に、仕事に差し支えがないようにこういう形になったとかbar 1930~1950年代らしい

Dscn7934               こちらのコレクターズブックにも掲載されてますnote

Rscn7933                  すっげーもん見っけたど~happy02

Dscn7925  たかが“Shot Glass”でこんなに興奮したのは、後にも先にもないでしょう…heart04

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ    
 人気ブログランキングへ

ブログランキングNo.1

« マクベスエバンス“Sherbet Cup w/Chrome Base”♪ | トップページ | ☆祝☆“店舗の契約”終了~♪ »

レトロな雑貨たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/45438186

この記事へのトラックバック一覧です: ヘーゼルアトラスのちょーレアな“Shot Glass”♪:

« マクベスエバンス“Sherbet Cup w/Chrome Base”♪ | トップページ | ☆祝☆“店舗の契約”終了~♪ »