« Okinawan “Gecko”・・・ | トップページ | HA ゲイファド & うちで居酒屋パーティー♪ »

2012年4月28日 (土)

何でこんなものが…“Alfred E. Neuman”

2年前、カリフォルニアの“Estate Sale”でだんなが見つけたマニアックものcatface

Dscn7326アメリカの風刺コミック“MAD”のAlfred E. Neumanのイラストですcoldsweats01 “MAD”は、1952年にECコミックから発刊されたコミック雑誌book

Dscn7327かなりボロボロのこのイラスト。。。このコミックについては全く分からないので、“ME WORRY?”雑誌の中のセリフ!?なのか、単なるジョークなのかも分からないgawk

Rscn7335かなり古~いフレームに入ってました。“Estate Sale”が行われていた民家は、1940年代に建てられたらしく、このイラスト画もコレクターだった故人が大事にしていたものらしいsweat01

Dscn7326_2Webで“MAD”マガジンのキャラクター等をみると、結構愛嬌あるタッチで描かれているのですが、こやつは“中国人”にしか見えないのは私だけでしょうか・・・catface

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ

人気ブログランキングへ

« Okinawan “Gecko”・・・ | トップページ | HA ゲイファド & うちで居酒屋パーティー♪ »

レトロな雑貨たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/45053291

この記事へのトラックバック一覧です: 何でこんなものが…“Alfred E. Neuman”:

« Okinawan “Gecko”・・・ | トップページ | HA ゲイファド & うちで居酒屋パーティー♪ »