« 小物たちの“Inventory” | トップページ | MOONEYES Xmas Party 2011 In California »

2011年12月10日 (土)

この子どこの子??? “Made In Japan”

先日ダンナの実家に帰省してた時、いつもお世話になってる白人夫婦から早いクリスマスプレゼントをいただきましたpresent

Norikos_antiques_006                 オトメチックな花柄のデミタスカップcafe

Norikos_antiques_001              桜の花でしょうか!? とても細かいデザインですcherryblossom

Norikos_antiques_002裏には“三重塔!?”の刻印があり、“MADE IN JAPAN” かなり調べたのですが、どこのロゴかは調べられませんでしたthink

Norikos_antiques_008Pyrex のマグと比較してもお分かりのように、かなり小ぶりですtulip 私が古物好きなのを知ってる知人の奥さんが、アンティークショップで見つけたらしい。“MADE IN JAPAN”は、気を遣ったのかなcoldsweats01 でもうれしかった~heart04 お返しに、私も彼女にクリスマスプレゼントとしてこちらを送りました~postoffice

Early_american_prescut_352どこの子たちかは不明ですが、AH Prescutのデザインにそっくりなディッシュですcherry しかもこれがまた重いcatface 気に入ってくれるといいな~notes 

                      にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ

« 小物たちの“Inventory” | トップページ | MOONEYES Xmas Party 2011 In California »

レトロな雑貨たち」カテゴリの記事

コメント

その日本製のカップ、凄い小さいね~!何か、ままごとカップのサイズみたい・・笑

赤い左のディッシュ、一瞬灰皿に見えた・・。きっと気に入ってくれると思うよ♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/43324808

この記事へのトラックバック一覧です: この子どこの子??? “Made In Japan”:

« 小物たちの“Inventory” | トップページ | MOONEYES Xmas Party 2011 In California »