« Bye-Bye “Apache” | トップページ | Welcome Home “Joe”♪ »

2011年10月26日 (水)

ホーローのかわいいお鍋ちゃんたち♪

Norikos_antiques_006         この前の日曜日の“Swap Meet”で見つけた、ホーローのお鍋セット

           すっかり忘れていたその他の“ホーロー鍋”たちですcoldsweats01

Norikos_antiques_001              知らないうちに随分とたまっていました。。。catface

Norikos_antiques_007  フォンドゥ用のお鍋。黄色だったので買いましたcoldsweats01 ほんとは土台あるんだよね~wobbly

Norikos_antiques_003               側面のデザインがかわいい片手鍋ですtulip

Norikos_antiques_005   カラフルな色使いの水切りheart04 残念ながら、片方の取っ手がありませんcoldsweats02

Norikos_antiques_004アンティークホーロー鍋の定番!? 取っ手とふちの赤がレトロだよね~。これ、$1だったよんsmile

Norikos_antiques_006_2どこの子か分からなかったこのホーロー鍋、“Finel フィネル”というフィンランドの会社が1969年に作ったものらしいhappy02 お~、年代モノで良かった~~~good

Norikos_antiques_008この子達も“Finel”のものであることが判明bleah 手前と右奥はふたがありませんweepが、ディスプレイ用にお花とか飾っておくのもいいかな~と思い買いました。値段も50㌣くらいだったと思う。忘れたcatface

Norikos_antiques_009                  デザインがほんとかわいいよね~heart04

Norikos_antiques_010  こういうお鍋とか持ってると、料理がおっくうな人でも作りたくなるはずね~fish

Norikos_antiques_002こちらは私の愛用してるお鍋ですwink かわいいでしょ~heart04 1960年~1970年ごろのものらしい。これでよく煮物とか作ってますdelicious つい最近まで私の“Best 1”でしたが、一番上の写真の“オレンジ双子のホーローセット”に1位の座を奪われてしまいました。。。confident でも大丈夫。君はずーっとキッチンで私と一緒よ~notes

                       にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ

« Bye-Bye “Apache” | トップページ | Welcome Home “Joe”♪ »

レトロな雑貨たち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

‘その他のホーローちゃん達’すねてなかったですか?(笑)notes
デザインがなんともいいですねsmile色々なお料理をしたくなりますよねrestaurant

‘ブルーの平たい鍋’はフライパンですか?
厚いダシ巻き卵焼きも作れそう!オムレツのほうがお似合いかな?happy01

appleネコさんapple
ブルーのやつは深めのフライパンっぽいね。
いいね~厚焼き卵・オムレツdelicious
あっ、そういえばオムレツ用のホーローもありますが、
載せるの忘れてましたconfident
今度写真アップしますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/42688178

この記事へのトラックバック一覧です: ホーローのかわいいお鍋ちゃんたち♪:

« Bye-Bye “Apache” | トップページ | Welcome Home “Joe”♪ »