« “PENDLETON”シャツ1枚なり~ | トップページ | Vintage 体重計&お嫁入りの雑貨たち »

2011年9月20日 (火)

沖縄てんぷら&カウンターチェアー

むしょ~に食べたくなった“沖縄てんぷら” 魚・野菜・いか・紅芋・もずく等などあるけれど、昨日の夕飯に作った“沖縄てんぷら”はこれ↓

Noriko_001                       “さきいか”confidentです。

Noriko_002                   ウインナーてんぷらも作り、

Noriko_003_2          土曜日から煮込んだ“軟骨ソーキ”の煮物がメインの夕飯delicious

Noriko_004“さきいかてんぷら”は、沖縄の居酒屋で食べて以来の大好きな一品。マヨネーズに七味唐辛子をかけ、“さきいかてんぷら”につけて食べるとこれまたうまいよ~happy02 メチャクチャ簡単ですので、ビールのおつまみにぜひどうぞ。wink これであなたも“おきなわ通”

昨日の夕方あまりにも暇だったので、ちょっと買い物にと出掛けたところに“フリマ”発見eye そこでGETしたのがこちら・・・

Norikos_antiques_005スチール製の“カウンターチェアー”cherry 終了間際だったらしく、全てのものが半額sign03 うちん家のカウンターの丈に合いそうだったので$8を$4でGetheart04

Norikos_antiques_006                 バランス悪いけど、愛嬌愛嬌confident

Norikos_antiques_001     もう1個見つけたものがこれ、1970年代の“マシュルーム・レシピBOX”tulip

Norikos_antiques_002     その当時のオリジナルレシピカードまで入ってましたlovely これで50㌣→25㌣にup

退屈だった週末の夕方、ふとした外出で、ハッピーな週末になりました~good 


                       にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ






« “PENDLETON”シャツ1枚なり~ | トップページ | Vintage 体重計&お嫁入りの雑貨たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レトロな雑貨たち」カテゴリの記事

コメント

え~!さきいかも天ぷらするんですかぁ~ビックリしました!そしてもずくも沖縄では天ぷらにするんですね~ これまたビックリです。出身が違うと食べ物にも違いがあって面白いですね。

‘さきいかてんぷら’。私も挑戦してみますsmile
ビールにも合いそうですねsign03

cloverさらさらさんclover
そう、“沖縄てんぷら”はおやつ感覚で食します。もずくのてんぷらは、いろんな具材の中でも私の1番です。塩漬けされてないもずくを使ってます。もちもちしててかなりの美味ですよ~delicious

cherryネコさんcherry
もしやあなたも“ビール党”sign02 私は毎日飲んでますbeer
“沖縄てんぷら”ぜひ試してみてください。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/41851406

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄てんぷら&カウンターチェアー:

« “PENDLETON”シャツ1枚なり~ | トップページ | Vintage 体重計&お嫁入りの雑貨たち »