« 今日(9月3日)の“Swap Meet”は満塁ホームラン^.^ | トップページ | ★9月10日(土)の“Garage Sale & Swap Meet”ーPart 1-★ »

2011年9月 6日 (火)

小さな出会い

           8月27日(土)のブログに掲載した“Garage Sale” ↓

Norikos_antiques_005一人暮らしのばあちゃん家houseで、“ピクニックセット”や、“Desco Ware”のフライパンや、“70’sのドレス”やらをGet しました。

Norikos_antiques_006

Norikos_antiques_014この特大“Desco Ware”のフライパン、残念ながら取っ手がなかった…weep ばあちゃんいわく、「どっかにあるはずだから探しとく」なんて言ってくれたから私、期待はせずに、携帯電話の番号をばあちゃんに渡しました。 なんと本日ばあちゃんからの電話が~~~happy02 ありました。「取っ手見つかったよ~」って、仕事終わってすぐさま行きましたばあちゃん家heart04

Norikos_antiques_003全く期待してなかった“取っ手”confident ばあちゃん家に着くやいなや、私が来るのを今か今かと待っていた様子coldsweats01 というのも、アメリカンサイズのでっかい家に一人暮らしのばあちゃん、人恋しいのが手にとって分かりましたsweat02

Norikos_antiques_0028月27日からずーっと探していたらしいcoldsweats02 話相手がほしかったらしく、家の中に入れさせてもらい、小一時間程お話してばあちゃん家を出ました。一緒にGarage Sale をしてた隣人にばあちゃんの歳を聞いたら82歳だと言っていたが、今日ばあちゃんに歳を聞くとなんと、93歳でしたshock お子さんの話や、長男をバイク事故で亡くしたことや、毎週土曜日に友達とドミノやってる話とか、、、「一緒にドミノやらないか」なんて、お誘いまで受けちゃいましたcoldsweats01 

ばあちゃん、すっごく楽しそうに話しててでも、何故だか私ちょっと涙ぐんでしまいましたsweat01

偶然行った“Garage Sale”での小さな出会いが、心にぐっとくる大きな出会いになりました。土曜日、“ドミノ”行ってみようかな~happy01

           

                   にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ

« 今日(9月3日)の“Swap Meet”は満塁ホームラン^.^ | トップページ | ★9月10日(土)の“Garage Sale & Swap Meet”ーPart 1-★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フライパンの取ってが見つかってよかったですね~
そしておばあちゃんとのおしゃべりも楽しそう~私もお年寄りとお喋り好きです。
近所に子供好きのお年寄りがいたらなぁ~って思います。(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/41529604

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな出会い:

« 今日(9月3日)の“Swap Meet”は満塁ホームラン^.^ | トップページ | ★9月10日(土)の“Garage Sale & Swap Meet”ーPart 1-★ »