« 8月28日“Swap Meet”のレポート | トップページ | 今日(9月3日)の“Swap Meet”は満塁ホームラン^.^ »

2011年9月 4日 (日)

今日(9月2日)の“Garage Sale”★ピカ1★

今年も早いモンで、もう9月ですね~。私が住むここオーシャンサイド(カリフォルニア)は、朝夕涼しくなってきてます(ウチナーンチュの私には寒いbearing)。。。

今日も行ってきました“Garage Sale”。が、、、約3時間、計9件の“Estate Sale & Garage Sale”でしたが、、、不発でした。。。weep

Norikos_antiques_0021件目の家は、マンガ“スヌーピー”のキャラクター“Charlie Brown”のコレクターらしく、至る所にいるわいるわチャーリーブラウンcoldsweats01 昨日からの“Estate Sale”で、最終日の今日は50%OFFでした。とってもかわいい“Charlie Brown”のドール買おうか迷ったけど、1個手を出すとあれもこれも手を出しそうだったので、やめました。confident

早々と、別の“Garage Sale”へ・・・dash しっかし、行けど行けどイイのなし。。。gawk

Norikos_antiques_003最後に寄った“Garage Sale”で、本日初の“古そうなモノ”発見eye 何の吟味もせず、やけくそで即決。$4でしたsweat01

Norikos_antiques_004家に帰り、モノをじっくり見てみると、“Landers Frary & Clark”のはかりでした。よーく分からないので、Yahooで検索したところ、かなりの稀少品らしいことが判明flair

Norikos_antiques_006さっびさびなので、ルーペでよーく見ると、“PAT D. April 16 '07”と書かれている。っんsign02 さっき、Yahooでこの会社の歴史を見たところによると、1870年に会社を設立。1965年には別の会社に合併されたようなことが書かれていたので、このはかりは、“1907年4月16日”物に間違いないhappy02 1世紀前のものを発見って、自分でも驚きshock 

Norikos_antiques_007        うちん家にあるきれいな方のはかりです。こちらは1960年代tulip

Norikos_antiques_008これに比べると今日のやつは… 火事の現場から出されたような姿…wobbly キレイになるのかな~sweat01

Norikos_antiques_010うちん家にはもう一つはかりがあります。黄色大好きな私を釘付けにした、私のお気に入りですheart04 こちらの年代は不詳sweat01

Norikos_antiques_009“Garage Sale”で1個($4)しかGet出来なかったので、憂さ晴らしsign02に、San Diego の“Marukai”に食料品を買いに行ってきましたsmile うちん家から車で約35分(120km/h)。1人の遠出が好きでない私にとっては、気合いを入れんと行かない所gawk 漬物系を大量に買ってきましたpigdelicious

今日の分、明日の“Swap Meet”でイイのが見つかりますように~~~bleah

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ

« 8月28日“Swap Meet”のレポート | トップページ | 今日(9月3日)の“Swap Meet”は満塁ホームラン^.^ »

Garage Sale」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/41495165

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(9月2日)の“Garage Sale”★ピカ1★:

« 8月28日“Swap Meet”のレポート | トップページ | 今日(9月3日)の“Swap Meet”は満塁ホームラン^.^ »