« ★祝★初の“キャサリンホルム”ベーキングパン | トップページ | 8月7日“Swap Meet”はヒット連発◎ »

2011年8月 7日 (日)

“フェデラル社”昆虫シリーズのミルクグラス

     にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ にほんブログ村 料理ブログ 沖縄料理・琉球料理(レシピ)へ にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ  

同じ日に2度のブログアップは初めてです。。。confident お付き合いください。。。wink

今日最初のブログアップ後、暇だった(やることはホントは沢山ありますが…)ので、久しぶりの“スリフトショップ”巡りをしてきました。。。

午前中に行った“スリフトショップ”で、“キャサリンホルム”を見つけてしまったのが私のお尻に火をつけたのさ~catface

でもでも、行って良かった~。見つけたさ~いいのをheart04

Norikos_antiques_011“フェデラル社”のマグカップです。しかも昆虫シリーズ。両端は“てんとう虫”、真中は“ちょうちょ” 最近できたスリフトで3個、$5でしたtulip 

Norikos_antiques_012後ろ(どっちが前か後ろか知らんけどねconfident)も同じ絵柄です。アンカーホッキングやパイレックスなどのミルクグラスのマグカップよりは、口広だけど背丈は低い感じです。が、とっても気に入っちゃったので、誰かに見せたくて本日2回目のブログアップになった次第ですcoldsweats01  

Norikos_antiques_013          底にはちゃ~んと、“フェデラル社”の刻印がありま~すcherry

                おまけ
Norikos_antiques_010今日の私のディナーですrestaurant。BBQグリルで焼いた(今日GetしたBBQグリルではありませんcatface) 手羽先を、甘辛ダレにまぶし、“名古屋風手羽先”を作りましたpig 

“アンカーホッキング”の“ジェダイ様に盛り付けると、とっても豪華~~~shineshineshine 先週買ったこの“ディナープレート”、本日初使用です。。。wink ホントは、“ステーキtaurus”といきたかったのですが、うちん家は豚pig(ウチナーンチュなので…confident)とチキンchickしかないので、ビールに合う手羽先にしたのさ~notes “デージマーサン(とってもおいしかった~)”でしたdeliciousbeer heart04

« ★祝★初の“キャサリンホルム”ベーキングパン | トップページ | 8月7日“Swap Meet”はヒット連発◎ »

アンティークショップ」カテゴリの記事

レトロな雑貨たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/41116193

この記事へのトラックバック一覧です: “フェデラル社”昆虫シリーズのミルクグラス:

« ★祝★初の“キャサリンホルム”ベーキングパン | トップページ | 8月7日“Swap Meet”はヒット連発◎ »