« 本日(7/24)のSwap Meet | トップページ | ☆豊作☆本日(7月30日)の“Estate Sale” »

2011年7月29日 (金)

“クリスタルドアノブ”&我が家の“ゴーヤー”

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ      にほんブログ村 料理ブログ 沖縄料理・琉球料理(レシピ)へ      にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

         先日の“Swap Meet”で見つけた“クリスタルドアノブ”ですtulip

Norikos_antiques_007    ここカリフォルニアのアンティークショップの相場は、$25以上もする高価な品物ですshock

Norikos_antiques_008年代・制作会社等は不明ですが、“Swap Meet”で$10でGet。古いアメ車大好きなうちのだんな様は、車のシフトノブとかに使ったりします。

話はがらりと変わって、3ヶ月前に沖縄出身のおばちゃんから頂いた“ゴーヤーの苗”bud、一生懸命育てているのですが、なっかなか成長しない…think

Noriko_008伸びない…。死んではいないのだが伸びない…。沖縄に比べ、湿度がないここカリフォルニアでは“ゴーヤー”栽培は難しいのかな~~~weep

しか~し、面白い現象が起きた~~~sweat01つるが伸びるので、裏庭から支え木として一緒に植えた枯れ木が、、、

Noriko_009_2枯れ木のはずが、葉っぱが出てきてるcatface おいおい、お前が成長してどうするか~coldsweats02   こいつに栄養とられているのか、うちの“ゴーヤー”さっぱり伸びていかんさ~。身がなるのはいつかね~gawk








« 本日(7/24)のSwap Meet | トップページ | ☆豊作☆本日(7月30日)の“Estate Sale” »

レトロな雑貨たち」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、MIYAKOISLANDのヒロヤです。ゴーヤー頑張って育ててください☆
西海岸の沖縄料理屋も見てみたいです。

clubHIROYAさんclub
 大事に育てます。沖縄料理屋は、ここから2時間くらいのとこにあるらしい…
遠くてまだ行ったことがないですweep
 時間作って行った際は、ブログに載せますねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/40999802

この記事へのトラックバック一覧です: “クリスタルドアノブ”&我が家の“ゴーヤー”:

« 本日(7/24)のSwap Meet | トップページ | ☆豊作☆本日(7月30日)の“Estate Sale” »