« “照り焼きチキンPizza” & “Swap Meet” | トップページ | マニアック!? “ VERA ” »

2011年6月16日 (木)

★アンカーホッキング・ソレノシリーズ★

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ

にほんブログ村 アメリカンコレクティブル

職場のすぐそばに、スリフトショップ“Good Will”があるので、昨日休憩時間に寄ってみた。

Norikos_antiques_001 最近、アンバー色系に心を虜にされているわたしですが、このセット12ドルで買っちゃいましたsmile 刻印がなく、メーカーも分からないまま、この色に釘付けになり家に持ち帰ったところ、あらっ、“Anchor Hocking's Fire King ”本に載ってるさいがよcoldsweats02

本によるとこのデザイン“SORENO”と言われ、1966-1970年に製造されたものらしいshine 写真の4個セットのコップは、デザイン的にビミョ~に違うけど、下部分に花のデザインがあしらわれており、ホントのところ、このコップだけを買いたかったんだよね~coldsweats01

写真のヤツは、“Honey Gold”という立派な色の名前らしい。知らんかったさconfident

気がつくと、わたしのコレクション部屋“Sun Room”がアンバー色で埋め尽くされそうになっている。。。sweat01

Norikos_antiques_002 ウチナー生まれのわたし、まだカリフォルニアの夏に慣れず、日中太陽照ってても長袖bearing それで暖色系の色に心癒されているかも・・・沖縄帰りたい・・・sunweep

« “照り焼きチキンPizza” & “Swap Meet” | トップページ | マニアック!? “ VERA ” »

レトロな雑貨たち」カテゴリの記事

コメント

ノリコさ~ん!いつぞやは明け方の電話ごめんなさいッ。。

無事 航空券取れました!

そんでもって、このピッチャー&グラス おそろいです♪

もしかしたら一昨年 遊びに来ていただいた時の写真に写ってるかも!?

この色 あめ色っていうのかな~ いい色で大好き。

cherryRUMIKOcherry
Rumikoちゃ~ん、お久しぶり~shine
こっちに遊びに来るのね来るのね来るのね~notes
楽しみにしてるよんwink
おそろいだ~。が、私は覚えていない…
写真で探してみるよconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/40418755

この記事へのトラックバック一覧です: ★アンカーホッキング・ソレノシリーズ★:

« “照り焼きチキンPizza” & “Swap Meet” | トップページ | マニアック!? “ VERA ” »