« “ゴーヤー” & “戦利品” | トップページ | “ Ken The Flat Top ”  »

2011年5月30日 (月)

“PYREX”こんなの見たことありますか?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 料理ブログ 沖縄料理・琉球料理(レシピ)へ

            “PYREX”の製品で、こんなのを見つけましたdownwardlefteye

Noriko_001 Noriko_002 1970年代のものらしく、筒状のパンが焼ける仕組みらしいのですがbread、もの凄く気になって買っちゃいましたconfident Yahooで検索しても出てこず、アメリカのeBayでヒットshine

説明書付(英語)でパンの焼き方はもちろん、使い方が絵で丁寧に書かれているgood

写真付の箱と説明書がなかったら、絶対に用途不明の品ですよねcoldsweats01

dash

話はがらりと変わり・・・アメリカにいると、むしょ~に食べたくなる『漬物』gawk

最近、きゅうりの漬物が食べたくて食べたくて・・・作っちゃいましたhappy02

Noriko_002_2          しかも、かなり大量にcoldsweats01 きゅうりの『キューちゃん』で~す。notes

Noriko_005 きゅうりを丸ごと茹でた後、冷ましてから輪切りにして、布巾でかた~く水気を絞ります。 (かなり大変な作業でしたbearingsweat01) 漬け汁は、醤油・みりん・砂糖・しょうが・鷹の爪・だしの素・を鍋で煮立て、冷ました後、布巾で絞った輪切りのきゅうりを入れて、冷蔵庫に保存night 一晩経つと漬け汁がきゅうりにしみ込んでおいし~happy02 

炊き立てのご飯riceballにGOODgood これぞ『日本人の心fuji』です。

今日はシンプルに、ご飯・味噌汁・きゅうりのキューちゃん。日本人に生まれて良かったとホントつくづく思いますsmile

« “ゴーヤー” & “戦利品” | トップページ | “ Ken The Flat Top ”  »

レトロな雑貨たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/40187721

この記事へのトラックバック一覧です: “PYREX”こんなの見たことありますか?:

« “ゴーヤー” & “戦利品” | トップページ | “ Ken The Flat Top ”  »