« 帰って来た アパッチ | トップページ | Merry Christmas ! »

2010年12月15日 (水)

アンティークフリマ デビュー

12月12日の日曜日、初めてのフリーマーケットに参加しましたhappy01

1ブース$35の場所代で午前10時スタート。。。

Noriko_005 ジョーの“アパッチ”に荷物を積み、

午前8時に会場へ到着。

家から15分ほど離れた、“Encinitas”という

ビーチタウンで開かれたフリマ。

Noriko_001 初めての事とあって、

ドキドキワクワクのわたし。。。coldsweats01

coldsweats01

Noriko_008 家のサンルームに飾ってある

お気に入りの小物たちをセットアップして、

準備完了。。。

ジョーも手伝ってくれたので、

30分ほどで準備が整い、

コーヒー飲みながらお客さんを待つことに・・・

Noriko_007 しかーし、待てど暮らせど

客が来な~~~いbearing

weep

毎月第2週目の日曜日に開催されてる

このフリマ、開催者も他の出店者も、

客の出足に首をかしげる始末。。。confident

後から分かったことだが、この日12月12日はキリストの母“マリア様”の誕生日で、

生誕を祝う日なんだとかsweat01

なんとかブース代は稼げたのだが、フリマデビューにはほろ苦い結果に・・・sweat02

でも、ジョーと一緒に初めてのフリマを楽しく過ごせたので

満足満足lovelygood

毎回出店してる“カレン”と友達になり、いろいろアドバイスをしてくれた。

「もっと品物持ってきたほうがいい」

とか、

「捨ててもいいような品物を$1とかでだして、値段の幅をひろげたほうがいい」

とか、、、

そう、わたし、なんせ初めてなもんで、どれくらいの小物たちを持っていけばいいのか

分からず、「これくらいでいいかな~」と出し惜しみした結果、

ブースの中は写真のとおり、ガランガラン・・・coldsweats02

ちょっと凹み気味のわたしにジョー、

「っま、初めてだから勉強勉強。次回からは大丈夫だよup

と励ましてくれて、次回の策を練り始めたわたしflair

shine

とっても楽しい、いい経験が出来た一日でしたheart04

tulip

話はかわり、うちら二人は今週の金曜日(12月17日)から2週間、

ジョーの実家、アイダホにまたまた里帰り。。。しますairplane

今年のクリスマスは、ジョーの家族と過ごすためxmas

ちょっとスローになってきたわたしのブログ更新(楽しみにしてる方、ごめんなさいねconfident)、

アイダホにいる間は、またさらにスローになるかも・・・catface

あっ、でも、アイダホ雪降っててあまり外出たくないから

ブログ更新スピーディーかもねwink

そういうことで、次回はアイダホからお届けします。。。scissors

snow

« 帰って来た アパッチ | トップページ | Merry Christmas ! »

Swap Meet」カテゴリの記事

レトロな雑貨たち」カテゴリの記事

コメント


もし暇だったら、こっちにも遊びにきてね!
いい天気のときに。。子供達も会いたがってます。

cherryともちゃんcherry
雪降らなかったら行きたいけどね・・・
連絡しま~すwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/38084409

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークフリマ デビュー:

« 帰って来た アパッチ | トップページ | Merry Christmas ! »