« 友人の帰国 | トップページ | 帰って来た アパッチ »

2010年11月24日 (水)

報告

8月後半から始めたウェイトレスの仕事ですが、、、辞めましたconfident

が、当初の目的であったレストラン内でのノウハウをマスターするために

別のレストランでの仕事を始めることに。。。happy01

“BENIHANA”での仕事は、キッチン内の作業が学べず、もがいていたのですが

今度の職場は、キッチンの中での作業shine

オープン前の材料の準備や、材料などの置き位置、人材の役割分担等など

毎日、目で見、手に取るように身についているのが実感できるgood

good

これまで 、一度始めたことは途中で投げ出したことがなかったので、

“BENIHANA”を辞めることに対して、かなりの挫折感を持ち、

自分を責める毎日でしたが、そんな私をみかねた

うちのやさしいだんな様が、

「場所が違うだけで、将来の目標はギブアップしてないじゃないか!」

と、うれしい励ましの言葉をかけてくれて、辞めることを決心confident

happy01

そう、夢は諦めてない。むしろ以前より着実に近づいているような感じlovely

note

ひょんなことから、この仕事の紹介をしてくれた日本人のMさんに出会い、

遠く感じていた将来の目標が、しっかりとしたビジョンで目に見えるhappy02

good

ご先祖様に守られているのを強く感じるわたし・・・

人との出会い、行く場所、自分の行動、全てがスムーズに動き出してるのが

分かる。これも全て、ご先祖様のおかげですnotes

毎月、“火の神”に“ウートートー”してるわたしです。

けして、頭おかしくなってる訳ではありませんのであしからず。。。coldsweats01

“神の島”、宮古島出身のわたしは、小さいころから“神願い”は身近にあり、

そのパワーの凄さは実感済み。

そのパワーと、自分の自信をうまく融合させ、目標に向かって突進中ですdash

dash

新しい職場、“TERI CAFE”は、もうすでに3週間。

ホームシックにかかっていたことを忘れさせるくらい、毎日楽しくやってますwink

やっぱりわたしって、料理するのが好きだということを再認識させてくれる事に、

毎日感謝ですhappy01

happy01

happy01

話はかわって、ブログ内の“マイフォト”に、“Noriko's Antiques”を追加しました。

私のお気に入りの場所、“Sun Room”にたくさんの小物たちが入りました。

来月の12月12日(日)には、隣町で開催される、“アンティークフリーマーケット”に

出店します。scissors

ブログをみながら、写真もチェックしてね。

欲しいのがあれば、売れる前にご連絡をloveletterpc

heart04

« 友人の帰国 | トップページ | 帰って来た アパッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/37813871

この記事へのトラックバック一覧です: 報告:

« 友人の帰国 | トップページ | 帰って来た アパッチ »