« VAN - IN Show 16th Oct, 2010 | トップページ | Halloween »

2010年10月26日 (火)

”Texas”への道のり

10月18日の月曜日、ジョーの祖母の妹であるマリア叔母さんが亡くなりweep

翌日の火曜日、テキサスへ向け二人出発rvcar。。。

私の車、”サイオン Xb”(日本ではトヨタのBb)で、なが~いなが~い

ロードトリップに行ってきましたcoldsweats01

カリフォルニアの自宅から車で18時間、距離にすると約1720Km。

途中、12時間離れた所にジョーの母の兄、

アンクル(叔父さん)マニュエルがいるニューメキシコの

アルバクッキーという町に立ち寄り、叔父さん家で一泊。

Texas_003 真ん中にいるのが、アンクル マニュエル。

味のあるメキシコ人。

アルバクッキーは大都会。叔父の家に行く途中、

フリーウェイで警察官とギャングが銃撃戦してたらしいcoldsweats02

叔父の自宅の三件隣では、

3台のパトカーが止まってて、一人の男が取り押さえられていた・・・catface

「いつものことだからhappy01」と笑みを浮かべて言うアンクル マニュエルconfident

自然と、玄関・窓際から遠ざかるわたし・・・

眠れない夜を過ごし、翌日テキサスへ出発。

目的地のテキサスは、リトルフィールドという小さな町。

叔母さんの家に着いたときは、ジョーの叔父さん・叔母さん・いとこ、

かなりの数の親戚が集まっており、なかなか会えないうちら二人を大歓迎happy02

ジョーの父側の家族、初めて会った人もいて、

誰がだれだかよく把握できない一日でしたcoldsweats01

みんなが悲しみにふけており、写真一枚も撮ることが出来ず、

着いた翌日お葬式を終え、大雨の中リトルフィールドを後に。。。

dash

ジョーの父から、時間があれば母(ジョーの祖母)が眠っているお墓に

花を添えてきてくれというお願いで、リトルフィールドから南へ6時間離れた

デルリオという、メキシコと隣合わせの小さな町へ行くはめに・・・

catface

叔父さん達から、「絶対に橋を超えるな」と強く言われたうちら二人。

デルリオに着いて、その意味が・・・

メキシコが、橋の手前から見えるこの町。

見渡すと、全ての人間がメキシコ人shock

「メキシコに入るのはイージーだけど、メキシコからはなかなか出れないよnotes」と、

ジョーの叔母さんが言ってたのが頭をよぎる。。。

dash

ジョーのおばあちゃんのお墓をお参りし、やっと家路へ。。。

dash

デルリオから6時間西へ行った所に、メキシコの大都市”エルパソ”で一泊。

ここもほとんどがメキシコ人。でも、デルリオの人たちとは格好が違う。

クリーンというか、品があるというか。。。

dash

アンティークショップ好きなうちら二人、

家路の途中、小さな町で休憩がてらちょっとしたショッピングheart

Texas_025 今では希少なランチボックスを二つと、

今はもう見られない、木箱を二つ、

1940年くらいのダブルベンチをゲット。

good

お金があったら、もっと買ってたかもconfident

confident

Texas_026 私の愛車は、虫の死骸がびっしりと・・・think

行きは、叔母のお葬式という悲しい道のりでしたが、

帰りは、ふたりけんかしながらも

楽しく、約4250Kmのドライブを愛車のbBではたし、

無事に帰宅。。。scissors

なが~いなが~いテキサスへの道のりでした。。。

good

« VAN - IN Show 16th Oct, 2010 | トップページ | Halloween »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

カリフォルニア生活」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい! 
あっれ-?? にーさんすっかりやせてしまって。
なんかすごく若く見えるのは、気のせい? (それとも写真のせい?)
でもまあーすごく幸せそうですー!!
おじさんも、ちょーメキシカンって感じで、なんか沖縄をおもいだしました。
(何でよー)ってかんじ??? なんか似てるサーね
沖縄の人とメキシコ人。 顔もスガイも。。はは笑

cherryともちゃんcherry
コメントありがとheart04
そっ、うちの兄さんはちゃっと痩せましたpig
20パウンド程かな。
体重オーバーなので、あと15パウンド落そうと
がんばってますよ。
またコメよろしくねwink
紀子

お帰りなさい。

かわいいアンティークショップですね。
中も見てみたかったです。

昨日はあえてよかったです。

またきますね。

さっきは名前を書き忘れてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/37394034

この記事へのトラックバック一覧です: ”Texas”への道のり:

« VAN - IN Show 16th Oct, 2010 | トップページ | Halloween »