« ” ZUMI ” の第一歩… | トップページ | 久しぶりの 大ゲンカ »

2010年9月 4日 (土)

初の給料日

仕事始めて、11日目の昨日(9月2日・木曜日)、4日分の給料をいただきましたdollar

Noriko_002 これが給料明細。

日本と違い、アメリカのほとんどの企業が

月に二回の給料日があり、私の場合、隔週の木曜日が

給料日になります。

なんと、今月は給料日が3回もあるsmile

時給制。働いた時間支給されるので、月に2回あろうが3回あろうが

もらう額は決まっているのですが、気分的にお得感が違うpig

pig

しかし、8ヶ月ぶりのお給料、ものすごくうれしい。

自分で汗水流し、毎日しょう油のにおいをさせがんばった形。

またがんばろうという気持ちになれますhappy01

お店オープンのための勉強として始めたこの仕事。

勉強させてもらって、お給料をもらえると思えばものすごくありがたいwink

この気持ちを忘れずに、目標に向かってがんばるぞscissors

fishfishfish

始めてから2週間まではトレーニング期間中なので、チップなし。

来週からはお客さんからのチップが、給料とは別に自分のポケットに入りますlovely

ものすごく楽しみですdollar

dollardollardollar

話はがらりと変わりますが、甲子園で優勝した興南高校、

選手の何人かはここカリフォルニアで

日米親善高校野球大会に出場してるらしいのですが、なんとジョーと私、

今週の日曜日に試合を見に行くことになりました~~~happy02

ちょうど、私のスケジュールがOFFなのでラッキーheart04

スポーツ大好きな私。スポーツ嫌いなジョー。

この大会の日程と場所は、ずーと前からすでに調査済みの私。

でも、スポーツに全く興味のないうちのジョー、

観に行っても退屈するだろうなーと思い、引っ込み思案の私sign02

ジョーに聞けなかったのですが・・・

「日曜日何する?」とジョー。

すかさず、「高校野球baseball観に行きたいsign03」と私。

「いいよ~、甲子園がんばった興南高校の選手見に行こうgood」とご機嫌のジョー。

思わず耳を疑ったわたし。。。ダメもとで聞いたわたし。。。

まじに、マジに、チョーうれしくて、バンザイして叫んだわたし。。。run

。。。

家から約1時間半ほど離れた試合会場、

日曜日が待ちきれませんsmile

baseball

baseball

baseball

« ” ZUMI ” の第一歩… | トップページ | 久しぶりの 大ゲンカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

カリフォルニア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/36529185

この記事へのトラックバック一覧です: 初の給料日:

« ” ZUMI ” の第一歩… | トップページ | 久しぶりの 大ゲンカ »