« 久しぶりの 大ゲンカ | トップページ | 通勤路 »

2010年9月11日 (土)

初めてのチップ

9月9日(水曜日)、2週間のトレーニング期間が終わり、初チップがスタートheart04

しかーし、楽しみにしてた客の入りが悪く、チップの額も低・・・think

3テーブル相手して、$12。。。ハーっ。。。

でも、昨日の木曜日はまーまーの客の入りで、$44いただきましたhappy01

時間にして4時間ほどの勤務でしたが、滑り出しはいいかな~up

この調子でがんばろpunch

わたしの担当してる寿司ラウンジは、ハッピーアワーが5時から8時までで、

この3時間は、客がわんさかいる。

でも、本来の寿司の値段が半額なため、食べた額の18%のチップ(カリフォルニアの

平均チップ相場)も低くなる。

隣の鉄板焼きラウンジは、かなりの高額食事のため、チップもかなりいい。

先週、ひとりのウェイトレスが、一晩で$250ほどのチップを稼いでいたhappy02

この前マネージャーから、

“鉄板焼きラウンジのトレーニングもしますのでそのつもりで。。。”

という、うれしいお言葉が・・・dollardollardollar

トレーニングが待ち遠しい今日このごろ。。。shine

penguin

昨夜のお客さんで、Kさん(日本人のウェイトレス)の常連さんが来客(白人のご夫婦)。

いつも座るところは、寿司カウンター。

Kさん、手際よく相手をし、お客さんもニコニコしながら食事を済ませ帰りました。

Kさんいわく、

“この夫婦、最初はものすごく大変だった~。お茶がフレッシュじゃないとか言って、

何度も何度もお茶を入れ替えさせられたよ~japanesetea。”って、

お茶っ葉を使っているんならまだしも、ティーバッグのお茶を使っているこの店で、

一番茶も二番茶もないだろーって感じです。

というか、そもそもあんたらにお茶の味が分かるのか~と、

わたしだったら言ってるかもpout。(スイマセン、ついつい言葉悪くなってしまいましたcoldsweats01

はい、お客さんは神様です。優しい気持ちを持ってサービス・サービスdollar

fish

勤務日には、まかない料理を食べ(これがまたうまいgood

楽しく仕事してるわたしです。。。

noodlericeballfastfood

« 久しぶりの 大ゲンカ | トップページ | 通勤路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

カリフォルニア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/36668293

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのチップ:

« 久しぶりの 大ゲンカ | トップページ | 通勤路 »