« 8月20日・・・ | トップページ | 初の給料日 »

2010年8月28日 (土)

” ZUMI ” の第一歩…

ハイサイ、みんな チャーガンジュウですか~?

こっちは 毎日がんばってるよ~run

みんな、たくさんのコメント&メールありがとうございます。happy02

たくさんの人たちに応援されて、うちら二人は本当にほんとうに幸せ者だと

毎日実感・感謝してます。本当にありがとうlovely

heart04heart04heart04

さてさて、8月23日月曜日から仕事を始めたわたし。。。

今日(金曜日)は仕事OFFです。

Noriko_001 snail

ここが仕事場の

” BENIHANA - Carlsbad "です。

中の様子は、ネットで検索すればすぐ見れますよ。

暇なときに見てみてね。wink

snail

初めての飲食店での仕事、第一の感想は、”きつい”でした。。。sweat01

多分、8ヶ月もプー太郎してたのと、歳sign02 なのかな(笑)coldsweats01

でも、慣れれば楽勝だと毎日自分に言い聞かせてます。confident

目標がはっきりしてる今回の就職は、全く違った視線で楽しく仕事が出来て、

ものすごく充実してます。(まだ始まったばっかりですが・・・)

飲食業界の知識が”ゼロ”のわたし、給料をもらって勉強させてもらってるという

気持ちが今は強く、”ノウハウ”を全て吸収しようと、あせる気持ちを抑えるのに今

必死です。coldsweats02

chickchickchick・・・

”BENIHANA”は、パフォーマンスを入れた鉄板焼きステーキハウス。

沖縄にも似たようなレストラン、何軒かあるよね。

(お客さんの前で、包丁をくるくる回したり、宙に投げたり・・・)

わたしのいるセクションは、寿司バーのほうで、ウェイトレス5人ローテーションで

やってます。台湾人1人、日本人(私を含め)2人、韓国人2人です。

台湾人のキャシーと、韓国人のミーミー、私のトレーナーとして親切な指導を

してくれてます。。。

しかーし、、、この二人、、、、英語が~イングリッシュが~あまり出来な~~~いcatface

右も左も分からないわたし、必死に覚えようとしてるのですが、

二人の英語を理解するのにたじたじ・・・ですweep

最悪なのが、二人とも完璧に英語話して私を指導してると思っていること・・・

おいおいって感じですpunch

台湾人のキャシーは、人がよさそうな憎めないタイプの女性。とっても親切。

韓国人のミーミー、・・・多分、日本人嫌いだはず。初対面のわたしに、日清戦争の

話をしてきて、韓国は日本に戦争で負けて、長い間日本のテリトリーだったと

うんちく言ってましたsweat02・・・”っはsign02 この人大丈夫か?”と思いました・・・sweat01

sweat01

でも、現場はそんなわたしをおかまいなしに、崖っぷちへ崖っぷちへと追いやる。。。

ここから、わたしって強いんだよね~。プレッシャーに強いというか、

もしかしてドMかsign02と思われるくらい、窮地の場面で力を発揮することが出来るscissors

宮古島の”アララガマ精神”(意味:負けてなるものか)が、わたしの原動力です。

thunder

分からないながらも前へ前へ、笑顔でお客さんと接しながら、メニューを覚え、

一緒についてくるサイドメニューを覚え、

4日目の昨日は、一人でお客の対応が出来ましたwinkgood

notes

お店オープンのために、毎日勉強出来るこの環境、最高ですsunfuji

notes

自分のお店をオープンさせるために、日々の出来事を教訓として

ブログに書き込みたいと思います。

教訓1: 韓国人(女)は雇わない。

理由1: 個人の人間性とかの問題ではない大きなものが背景にありそう・・・だから。

-注-:人種差別ではありませんのでご了承ください。

wine

仕事始める前の二人の就寝時間はだいたい夜10時sleepy

仕事を始めたわたしの帰宅時間が10:30~11:00pmcatface

うちのやさしいだんな様、毎日起きて待っててくれますheart04

(いつまで続くのかなgawk

やさしいだんな様と、応援してくれてるみんなに支えられてるわたしは

世界一の幸せ者ですhappy01

毎日、感謝fuji

fuji

fuji

« 8月20日・・・ | トップページ | 初の給料日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

階段を一歩一歩大事に昇って行って下さい、、、
僕はこれが苦手、、がんばれ〜

clover pipelineさん clover
いつも応援ありがとうございます。
We miss you ですweep
でも、応援してくれてるみんなに胸張って会えるくらい
がんばりま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/36399462

この記事へのトラックバック一覧です: ” ZUMI ” の第一歩…:

« 8月20日・・・ | トップページ | 初の給料日 »