« お気に入りの場所 | トップページ | 8月20日・・・ »

2010年8月18日 (水)

三年ぶり…

ジョーと結婚して、かれこれ14年が経とうとしてます。。。

結婚する前、彼に教えてもらったビリヤード…

沖縄にいたころは、ビリヤードにはまりすぎて家庭をかえりみずcoldsweats01

毎週末はお金を賭け、玉ついてましたconfident・・・(全国大会4回出場しましたよhappy01

カリフォルニアに来る3年ほど前、あんなにはまっていたビリヤード、ピタリとやめ

玉の撞き方も忘れようとしてたのですが・・・

9年前にカリフォルニアで友達になったMr.Nakano(日系3世)

仕事のことで今お世話になってる彼、なんと、ビリヤードのインストラクターなんですね~。

Noriko_001 彼と再会し、3年ぶりにマイキュー(写真左)を取り出し

またまたビリヤードを始めたわたし・・・sweat01

(13年前にジョーに買ってもらったマイキューです)

めちゃくちゃ臭かったですcoldsweats02

・・・

・・・

Joseph_noriko_001 先週の金曜日(8月13日)、サンディエゴで

チーム対抗リーグ戦(女子のみ)の試合があり、

ジョー・Mr.Nakanoと

私のチームメイト・さらさ(沖縄の子です)4人で

行って来ましたrvcardash

女子6人チームで、他チームと対戦するリーグ戦。

もちろん、うまい人もいればそうでない人もいるので、一人ひとりランク付けされてます。

《ランク表》

 7 ・・・ プロになれるくらいうまい

 6 ・・・ なかなかうまい

 5 ・・・ まーまーうまい

 4 ・・・ うまい

 3 ・・・ なんとかできる

 2 ・・・ ビギナー

 1 ・・・ ・・・

たまたま Mr.Nakanoとビリヤード場で玉撞いてたわたし、フィリピン人の女の子に

「私のチームに入らない?」と声をかけられ、、、カリフォルニアでのビリヤード生活が

始まったわたし・・・です。

Joseph_noriko_002 始めての試合。。。

めちゃくちゃ楽しかったですheart04

三年ぶりの玉撞き、感覚が戻ってきましたshine

impact

カリフォルニアでの試合が初めての人は、3からスタート

なのですが、わたし4からのスタートで登録。

試合開始して 思いっきり玉入れまくったわたし・・・

対戦相手の子、なんと、試合放棄してしまいeye 3-0で、私の勝利。。。coldsweats01

Joseph_noriko_004 試合後、うちらのチームキャプテンと、相手のチーム

 大ゲンカ。。。shock

「彼女はランク4じゃな~~~~~い。」と、相手チーム。。。

もうすぐ 大乱闘しそうでした。shock

アメリカ人、こわ~い。。。 うちのことで大ゲンカしてたのですが、

あまりにも怖くて、遠くで離れて見てました・・・

翌日、ビリヤードのホームページ見ると、私のランク4から6に格上げされてました・・・coldsweats01

「おいおい、いきなり2アップかよ~」・・・catface

対戦相手チームが、協会に文句の電話を入れたらしい・・・「インチキだ!」と。。。

。。。

やること全て、とことんやる性格のわたくし。。。

ビリヤード絶頂期のころの血が うずうずと騒ぎ出してる今日この頃です。。。

happy02

« お気に入りの場所 | トップページ | 8月20日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

カリフォルニア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/36216486

この記事へのトラックバック一覧です: 三年ぶり…:

« お気に入りの場所 | トップページ | 8月20日・・・ »