« 初のバイクツーリング | トップページ | 届け物 »

2010年8月 3日 (火)

職探し・・・

一週間ぶりのブログアップ・・・

みなさん、元気でしたか~?

うちらのこの一週間は な~んの変化もなく 毎日 ボケ~と過ごしてましたcatface

pigpigpig

アイダホから帰ってきてからというもの、な~んもやる気が出ないわたくし・・・think

一念発起して、職探しsweat01 貯めてた貯金もそろそろ底をつきそうなので、

”ZUMI CAFE” OPENのために お金稼ぎながら修行しようと思い、

あちこち検索eye

”鉄板焼きグリル 紅花” という、家から車で15分の高級日本レストランに

履歴書を送りました。

Noriko_002 7月29日(木)、早速電話があり、翌日の金曜日に

面接。。。

行って来ましたよ 面接。。。

仕事の内容・・・寿司バーウェイトレス

給与・・・・・・・・・$7.75(約750円)+チップ

時間・・・・午前10時~午後10時半まで

面接してくれたマネージャー(ビルマ人・女性)、「一日考えて、明日連絡ください。」

と、いい感じで面接終了。。。

”ZUMI CAFE” OPENのために、下っ端から修行が必要だと思っていたわたくし・・・

しか~し、うちのやさしいだんな様 ”おまえは、ウェイトレスする身分じゃない。

今までやってきたことをいかせ~sign03”と お叱りを・・・weep  

泣く泣く、翌日お断りの電話をし、ウェイトレスの仕事を断念・・・think

。。。

以前、(2001年~2004年)ここにいた時からの友人で、日本語話せない日系3世の

Mr. Nakanoに相談。学歴と資格を聞かれ、何を隠そう私、

中学・高校の国語の教員免許を取得してましてhotel・・・

沖縄では塾講師として13年ほど働いてました(中古車屋の前の話)。

すると ナイチャー顔をした目の細いMr. Nakano、ちっちゃい目をまんまるくしてeye

”オーマイ ガッ~ド ノリコ~、カリフォルニアでは日本語教師、高給取りだよ~

最低年収$40,000(約¥390.000)絶対にあるはずだsign01

と悲鳴に近い声をあげ、”僕にまかせなさい、日本語教師探してるところは

絶対にあるはず。僕が探してくる。”と、興奮してるMr. Nakano・・・coldsweats01

明日の8月3日に彼と一緒に日本人コミニティーセンターに行く約束をし、

学校用の履歴書を一生懸命作成してるわたくし・・・です。。。coldsweats01

去年の12月に、6年ほど働いた中古車屋carrvcarを退職したとき、事務職・マネージメントの

奥の深さと楽しさを垣間見、経営の分野に深い興味を持ったわたくし・・・

”自分のお店持ちたい”とそのころから野心を抱いてるのですが・・・

・・・

Mr. Nakanoと話して終わったころ、なんと、お断りをした”紅花”から電話が・・・telephone

・・・sign02

面接をしてくれたマネージャーではなく、もう一人のマネージャー(日本人・女性)、

「ノリコさん、マネージメントに興味があるとお伺いしたのですが、

サンディエゴ店で、マネージャーを募集してますが、興味ありませんか?」とのこと。

2,3ヶ月のトレーニング期間があり、それから本格的にスタートするとのこと。。。happy02

「面接の設定をしてください。」と伝え、電話待ちしてるわたくしです。。。

しかし、サンディエゴ店遠い~ 車で約1時間(距離にして約100Km)はい、片道ですgawk

。。。

二つの異なる職種でものすご~~~く悩んでる わたくし・・・です。

。。。

どなたか、アドバイスをお願~~~いshock

cherry

tulip

« 初のバイクツーリング | トップページ | 届け物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

カリフォルニア生活」カテゴリの記事

コメント

難しい選択やね、、、がんばれ!

あ~がぃ!せぇんせぇ~ だったのかよ~まず!すげ~
やっぱりさー、ジョーさんとよ~く話あって決めた方がいいんじゃない?・・・

club pipelineさん ・たくちゃん club
shine
心やさしいコメント ありがとうございます。
うち、がんばるよ~happy01
scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/36003193

この記事へのトラックバック一覧です: 職探し・・・:

« 初のバイクツーリング | トップページ | 届け物 »