« 三年ぶりの里帰り | トップページ | ロードトリップ② カリフォルニアからアイダホまで »

2010年7月 6日 (火)

ロードトリップ① (アイダホからカリフォルニアまで)

やっと、パソコンのワイヤレス設定に成功 !? して、ここぞとばかりに ブログを更新punch

PCに弱い私は、ジョーに怒られながら 悪戦苦闘してますsweat01

話は変わって、、、先週、うちら二人は 2208マイル(約3533km)の旅に出ました。

日数にして 4日間。。。長旅でした。。。

事の発端は、アイダホにいるおじさんと、カリフォルニアにいるおじさんが、ホットロッド

(クラシックカー)を交換したらしい。そこで 心やさしい うちのだんな様、

”僕が持っていってあげる”

 ”どうやって???”

弟のベン君、友達に車2台積め込めるトレーラーがあるとか。。。

友達に確認する前に うちのジョー、

”カリフォルニアで、ここから車やパーツを運送してほしい人を探そっnotes

ガソリン代と、小遣い稼ぎが出来るflair” と 大張りきりで、

早速、パソコンで人探し。。。

サンディエゴ住んでるメキシカン、アイダホでホットロッドを 買ったらしい。。。

うちのジョー、彼とコンタクトをとり、費用と日程を確認し交渉成立。

弟の友達に連絡をとると、”トレーラー、貸すこと出来ない…”

うちのジョー、怒ってたねーangry

しかーし 人思いのジョー、会ったことないサンディエゴのメキシカンの為に、

父を通してなんとか車一台積められるトレーラーを貸りることに成功shine

サンディエゴに持っていくホットロッドがこれdown

056

1938年式の フォード クープchickchickchick

大男 4人で、やっとのこと トレーラーに積め込み、

その日の夜中、午前1時 ジョーに引きづられ 

カリフォルニアに出発catface

父のトラックに トレーラーをフックアップし、どきどきしながら

真夜中の フリーウェイ、楽しかったよhappy02

ユタ州を通り過ぎるころには、すっかり午後の12時をまわり、

私の一番好きな アリゾナ州の グランドキャニオンの渓谷を通りましたheartheart02heart01

083 砂漠地帯の 乾燥した暑さはは、

沖縄生まれの私でも、耐え難いものでしたcrying

気温40度 汗かく前に 体中の水分が 蒸気となり、

鼻の中が 痛い!!! はな○そng が、かちかちの

石のようになってましたsnail

でも、楽しい道中でした。

次回は、帰り道 ロードトリップ② カリフォルニアからアイダホまでの

道中日記をお楽しみに。。。paper

« 三年ぶりの里帰り | トップページ | ロードトリップ② カリフォルニアからアイダホまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

カリフォルニア生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/35655060

この記事へのトラックバック一覧です: ロードトリップ① (アイダホからカリフォルニアまで):

« 三年ぶりの里帰り | トップページ | ロードトリップ② カリフォルニアからアイダホまで »