« Ink & Iron Show 2010 | トップページ | 三年ぶりの里帰り »

2010年6月16日 (水)

訪問販売

毎日 家にばかりいると いろんな物を売る セールスマン達が やってきますcatface

この前、ジョーとテレビ見てるときに ”ピンポ~ン” ドアベルの音

やってきたのは 冷凍肉販売!? の白人のでかい兄ちゃんrestaurant

最初は 玄関で話をしてたのだが…

いきなり でっかい箱を持って キッチンへ…

カウンターに 何種類かの牛肉を並べ、”どこどこのレストランで 

これくらいの値段で 出る肉なんだ” と プレゼンテーションを開始taurus

もの凄い勢いで 話をする兄ちゃん。

二人とも圧倒され、” ハウマッチ?”と聞いたところ、

一箱(ヒレ肉・ステーキ・ばら肉・肩肉 各4切れずつ)でなんと$735

shockbombshockbomb   ” っはっ??? ” 目が点になったうちらeye

兄ちゃん、セールスの心得を踏まえ、値段出したあとのフォロー うまかった。

うちのジョー、誘導尋問にうながされ

” クレジットカード 使えるか?” とついに聞いてしまったので、

私 思わず ” ヤー フラーか!!! ” と 方言でどなってしまったよ…pout

日本語で 私がジョーに ぶつぶつ文句を言ってるのをみた 兄ちゃんは

” 今日は特別に $200 off だよ ” と押しに入ったので、

私は ” No Thank You !!! ” オウムのように 言い続けました。

兄ちゃん、” もう夜7時回ってるけど、僕まだ 今日のノルマ達成してないんだ… ”

と 泣きに入ったweep     ” 知るか!!! ”

しぶとい コイツdanger  クレジットカード使えるかと 買う意欲を見せてしまったジョーは

ばつが悪そうに 丁寧に兄ちゃんを 帰そうと 必死despair

兄ちゃん 最後の手段に、

” 売らないと この家から出ない。一種類、$35 でどうだ!”

ジョー、” OK!” と 即答wobbly

セールスマンに負けてしまった うちら二人…

4切れのステーキ肉 一枚約¥800円

ありえん!!! マジに ありえん!!! 怒りが収まらない 私でした。pout

後日 バーベキューして食べたけど、普通だったthink

その日 もしジョーひとりだったら… と 考えると ぞっとするshock

絶対 お買い上げだねmoneybag

話は変わって、今週金曜日(日本時間6月19日土曜日)から 一ヶ月、

ジョーの実家 アイダホに 里帰りします。

ブログはちゃんとアップしますので 見てくださいね。

コメントもよろしく~

  

« Ink & Iron Show 2010 | トップページ | 三年ぶりの里帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

カリフォルニア生活」カテゴリの記事

コメント

おもろい!眼に浮かぶ、、、、、
お人好しjoeさん健在だね!
平和だ!

club pipline さん club

今となっては おもしろいけどね…
この人といると お金がいくらあっても
足りんさ~coldsweats01

ヤー フラー か! でぇーじサイコー!
ジョーさん”やさしい”からなぁ~

spade  たくちゃん spade
その ” やさしさ ”が いいとこなんだけどねchickchickchick
でも たまに 己の首を絞める…wobbly

おおおぉぉ!!こわい話だ!!カードってほんとこわいよねぇ。うちは じぇしおにもたしたら、最後 マックスまで使いあげるから、こわいこわい!!
ほーもんはんばいのにーちゃんも すごいねぇ。どれだけ値段下げてんだろう??でも 肉は ふつうって・・・・悲しいねぇ。ベースの中でも 訪問販売とかってくるんだねぇ。こわいこわい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/35306396

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問販売:

« Ink & Iron Show 2010 | トップページ | 三年ぶりの里帰り »