« エコノライン 修理中 | トップページ | 友人の来訪 »

2010年6月10日 (木)

サビ取り

ハイサイ みなさん お元気ですか?

ブログ、みてくれて ありがと~notes

ブログのコメントをみるのが 今 うちら二人の一番の楽しみです。

カリフォルニアにきてから、

アンティークな物を 集めている 私ですが、

この前 1950年代の ホット&アイスサーバーをみつけました。

が、、、ステンレスの古物なので、あちこちに サビがポツポツと…

そこで、Yahooで サビの取り方を検索したところ、

WOOD GLUE(木材用のり)で取れるとのこと。flair

007

半信半疑で 底の部分だけ試したところ、あらま~ 取れる取れる。happy01

のりが乾いたところで のりをはがすと、一緒にサビも取れる~shine

そこで、全体にのりを塗って、一晩乾かし 今日、一生懸命はがす作業を開始。

008 始めのうちは 写真のように

ピローっと 気持ちよく剥がれてくれたのですが、、、

 

006_3

なんせ 物が球体になっているため

のりがまんべんなく うすーくのび、

この うすっぺらの のりが

ちょっとずつしか はがれないcatface

始めてから 2時間、やっと半分終了。。

難儀なったから 後でしようとおもい

キッチンの片隅に。。。      サヨナラ。。。

ペンギンの デザインが気に入って買ったキュートなサーバー。

今は ペンギン 見たくないっスthink

終わるの いつの日だろ~coldsweats01

 

« エコノライン 修理中 | トップページ | 友人の来訪 »

レトロな雑貨たち」カテゴリの記事

カリフォルニア生活」カテゴリの記事

コメント

日本人は耐え忍ぶものらしい。。。
だから週イチで耐え忍べはいいさ〜(^^)d


このブログはジョーさんも見てるんだー

ジョーさーん
元気ねー?
私の事覚えてるー(^皿^)?

ぬるま湯とかに浸しながらやると 取れやすくなったりしない??
サビ取り、俺も試してみよー

ユカリちゃん

そうだね、日本人の特権  忍耐。。。

またまた 今日も がんばってみるさ~

ジョーも ユカリちんの事 覚えてるよん。scissors


ISM

サビ取り試す際は、のり 厚めに塗ったほうが いいよheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371649/35177139

この記事へのトラックバック一覧です: サビ取り:

« エコノライン 修理中 | トップページ | 友人の来訪 »